かぼすねこ

商品レビューとか漫画アニメ感想とか

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

プロジェクターとスクリーンで自室をホームシアターもどきにする

というわけでプロジェクターとスクリーンの話です。 自室(6畳間)にプロジェクターとスクリーン設置して、なんとなくホームシアターしてますが最高にはかどりますね、オタ活がね。 6畳だと、長い方の辺が3.5~4mくらいありますよね。 それくらいあると100イ…

冷凍タピオカで1杯50kcalのタピオカミルクティー

タピオカミルクティー、おいしくて大好きなんですが、 専門店で買うとカロリーが気になりますよね。 なんでも1杯でとんこつラーメンくらいになるという話。 でも飲みたい!ので、自分で作って低カロリーにしてみました! ■準備するもの ・冷凍タピオカ 30g …

ワンスキンのスクワランはコスパがいい

この間、ワンスキンのアイクリームを紹介した時に少し名前を出した「スクワラン」を紹介します。 アイクリームの記事はこちら↓ www.kabosuneko.com スクワランというと、HABAの高品位スクワランが有名ですよね。 私もあれのCM見て、スクワランに興味を持ちま…

セリアのボタン電池式単色ペンライトが結構使える!!

なんとセリアでコンサート用ペンライトが売っていたので買ってきました!! 電池のフタはネジがついていて、プラスドライバーが必要。 使用電池はLR44を3個です。 スイッチは1つで、ボタンを押すと高速点滅→ゆっくり点滅→点灯に切り替わります。 くびれてる…

鬼滅の刃 171話感想(ネタバレ有)

本日発売のジャンプを読んだので、今週の鬼滅の刃感想です。 ネタバレ有。 まず扉絵な。 扉絵は上弦の壱さんの髪を食べる玄弥と食べさせる無一郎。 いやインパクト強すぎない??? 開いていきなりこれ。 絵面がおかしいだろ。 というか体まっぷたつでも生き…

ジャパンギャルズのMAINICHIモイストフェイスマスク(500円!)を使ってみる

ドンキやドラッグストアで400円とか500円で販売されている、 ジャパンギャルズの「MAINICHIモイストフェイスマスク」を買ってみた感想。 30枚入って500円程度なので、かなりコスパはいいですが、 実際使ってみるといろいろ物足りなさがあります。 広げるとこ…

資生堂シフォネットのオートマスカラが上品で綺麗

資生堂シフォネットって、いわゆるレトロコスメなんですが、 これのマスカラがすっごくいいんです! オートマスカラは1600円くらいでそこらへんのドラッグストアでも売っています。 昔からある資生堂の商品の1つです。 このマスカラ、とっても使いやすいんで…

今さらウチカフェ ビスケットサンド 宇治抹茶を食べる

たまたまローソンで見かけて買ってみたんですけど、これ発売2月なんですね。 全然知らなかった。 そんなわけで、世間的に見たらだいぶ今さら感のあるウチカフェ ビスケットサンド 宇治抹茶の感想です。 パッケージが高級そう〜。 というか220円だから高級ア…

胡粉ネイルは臭いもなく速乾でムラになりにくい不器用の救世主だと思う

今回は上羽絵惣さんの「胡粉ネイル」を紹介したいと思います! これ、ちょっとマニキュアとしてはお高い(1300円から1500円くらい)ですが、 使い勝手がすごくいいのでオススメです。 有名商品で、知ってる方も多いと思うのですが、 胡粉ネイルは日本画の画…

MOW ロイヤルミルクティーを食べてみた

私ミルクティ大好きなんですよね。 あと、MOWのバニラもすごく好きなので、発売情報聞いてから心待ちにしてたんです。 ロイヤルミルクティー味! 発売日の昨日さっそく食べてみました。 見た目はまあ、ミルクティー色。 味……紅茶!!紅茶の香りする!! タピ…

鬼滅の刃 170話感想(ネタバレ有)

今週のジャンプ読んだので感想。ネタバレ。

ティアラガールのクッションファンデーションのコスパがすごい

今回は、ドンキで売ってた激安のクッションファンデ! なんとお値段500円!!! 見た目はミシャのクッションファンデに激似です。 まあミシャの使ったことないんですが。 これ、本当にすっごくオススメです。 なんでって、安いからですね。 仕事行くときとり…

ワンスキンのアイクリームで目元のシワが目立たなくなった

もうタイトル通りです!!! ワンスキンのアイクリーム、1つ500円とお安いのに、 使い続けていたら目元のしわがなんとなく薄くなってきました! これ紹介したくてブログ始めたところありますね。 ワンスキンというのは、「アインズ&トルペ」というチェーン…