かぼすねこ

商品レビューとか漫画アニメ感想とか

鬼滅の刃 170話感想(ネタバレ有)

今週のジャンプ読んだので感想。ネタバレ。

 

  

 

 

 

冒頭から善逸出て、あの治療中の状態からどうなったかわからなかったので

とりあえず無事っぽくて安心しました。

 

カナヲ達の方はとりあえず自力で歩ける程度の負傷だったけど、

善逸ほっといたら死ぬ状態みたいだったので、自立歩行してないけど

それなりに通常運転になっている様子だったのは本当よかった。

 

と思ったらさあ!

まず無一郎!いきなり死ぬ覚悟決めてっけど!

こっちは覚悟決まってないんだよなあ!

余命数時間て!!!

 

そして玄弥!こいつも死ぬ気だ!!

というか全員死ぬ気だ。。。

岩柱さんは今夜にも死ぬし、風柱さん21歳なんだからすぐ寿命じゃん。。。

 

最終決戦みたいな感じになってるけど、これで無惨倒して

失った物は多かったが平和を勝ち取った、みたいな幸福なエンディングが見たいんだ。

 

恋柱と蛇柱の結婚式で炭治郎達が祝ってて善逸は血涙を流し

カナヲは花嫁さんいいなって思いながら炭治郎をちらっと見たら目が合ってしまって

 

みたいなのが見たかったんです!!!

25までに死ぬって!!嘘すぎじゃない!?

 

ホント……テニプリとかハイキューとかスポーツ漫画の世界に生きてる時間が長くて

キャラクターの死に耐えられない……。

 

ていうか恋柱さんも痣出てるじゃん!!!

恋と蛇いつくっつくのかなここ二人だけは両想いっぽいなって思ってたのに!!!

 

とりあえず、玄弥が壱の髪の毛で強化するぽいから来週から

また戦況動きそうですよね。

あのホントだめなこと言うけど鬼になってから薬で鬼から人に戻れれば

怪我とか全部治るんじゃないかなって思っちゃうよね。

でも無惨倒すと鬼は全員死ぬらしいので、無惨倒そうとしている流れで

それは単純に無理だよね。

 

あと気持ち的にも、鬼になるとか誰もやらないでしょ。わかってるよ。

でもなんか都合のいい奇跡で全員無事に長生きしてほしいんだよ~~~!

 

鬼滅読むようになってから1週間が本当に長い。