かぼすねこ

商品レビューとか漫画アニメ感想とか

鬼滅の刃 171話感想(ネタバレ有)

本日発売のジャンプを読んだので、今週の鬼滅の刃感想です。

ネタバレ有。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず扉絵な。

扉絵は上弦の壱さんの髪を食べる玄弥と食べさせる無一郎。

 

いやインパクト強すぎない???

開いていきなりこれ。

絵面がおかしいだろ。

 

というか体まっぷたつでも生きてる玄弥と失血死手前の無一郎だと

無一郎のがヤバそうなのに、

かいがいしく「大丈夫か?しっかりしろがんばれ」と声かけてくれる

無一郎さんはやさしすぎでは。

 

何気にその次のシーンで玄弥の胴体縛ってあげてるし……やさしい……。

 

とりあえず無事玄弥の胴体がつながってよかったよかった。

 

ってわけにもいかないんですよね~!!!

無惨の声聞こえるとか言ってるし!!

鬼化が進みすぎてて不穏……。

 

 

 

場面変わって戦闘シーン、ずーーーっと黒死牟さんのモノローグだけど

これ戦ってるのと玄弥達のシーンて同時進行なんだよね?

今無惨さんに声かけられてるっぽいのに淡々とモノローグ続けられる

黒死牟さんメンタル強くないですか?

 

それにしてもやっと黒死牟に攻撃届いてよかったわ。

鬼殺隊側は全体に満身創痍な感じになってはいるけど

まったくノーダメじゃないからね、うん。

 

正直今までのストーリー展開からしても更なる絶望が待ってそうな

気がしてならないのが困りものですね。

 

あの見開きで岩柱風柱が連携して攻撃してるところ

すっごくかっこいいですよね!!!

風柱は初登場時の読者からの印象最悪じゃないかと思うんですけど

これはもうかっこいいとしか言えない。

無事勝って玄弥とちゃんと会話してほしい。

岩柱さんもちゃんと誤解といてほしいほんと。

でもみんな死にそうで辛いし約2名本日中の死亡がほぼ確定で辛い。

なんかご都合で生き残ってくれ。これ先週も言った。

というか毎週同じこと思ってるわ。

 

 

黒死牟さんの枝分かれした武器不気味すぎでしょ。

目多くない?

目が多い妖怪ってなんで目がいっぱいになるんだっけ?

 

百目鬼はお金盗んだら目がいっぱいになるみたいな話だった気がするけど

黒死牟も何か理由があって目がいっぱいなんだろうか。

 

刀なんか刃にも柄にも目がいっぱいだし

なにかこう鬼になる前の過去編やったら明かされるんだろうな。