かぼすねこ

商品レビューとか漫画アニメ感想とか

ワンスキンのスクワランはコスパがいい

この間、ワンスキンのアイクリームを紹介した時に少し名前を出した「スクワラン」を紹介します。

 

アイクリームの記事はこちら↓

 

www.kabosuneko.com

 

 

スクワランというと、HABAの高品位スクワランが有名ですよね。

私もあれのCM見て、スクワランに興味を持ちました。

 

でもあのスクワラン、15mlで1500円するじゃないですか。

正直、ちょっとハードル高かったんですよね。近所で売ってないから通販だし。

それで、気になってはいても買うにいたらずにいたんです。

 

初めてワンスキンのスクワランを見つけたのは、旅行に行くときに立ち寄った東京駅のアインズ&トルペでした。

シンプルな包装で、なんだか品質もいいようなことが書いてあって、

大きさとかHABAのスクワランぽかったもあって、買ってみました。

 

さっそく旅行先で化粧水の後に1滴、つけてみたんですが、本当にこれだけで保湿できてしまって驚きでした!

小さいからこれと化粧水のミニボトルがあれば旅行先でのスキンケアが済むのですごく助かっています。

f:id:kabosuneko:20190819092720j:image

 

自宅でもじゃんじゃん使ってますが、1回に1滴か2滴くらいしか使わないので全然減らないです。

なんと15mlで500円とお安いので、結構惜しまず使ってるんですが、本当になくならないです。

ヘアケアとか全身にも使えるのでおすすめです。

 

難点はアインズ&トルペでしか売ってないことと、自宅の近所にアインズ&トルペがないことですね!