かぼすねこ

商品レビューとか漫画アニメ感想とか

鬼滅の刃 173話感想(ネタバレ有)

昨日発売のジャンプから、鬼滅感想です!

ネタバレあるよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやもうね……やばい。

毎週やばい。

いつ誰が死んでもおかしくないって感じの展開が続いているので、

毎週毎週結構しんどいです。

 

特に今週は、無一郎がすでに腕落とされて失血死カウントダウン中だったのに

足まで落とされてしまって、余命がさらに短くなってしまったし。

 

でもここまでくると逆に生き残りそうな感じしません?

いや全然安心できないわ。その逆をさらに突いてきそうなところある。

 

それにしても岩柱強い。

 

圧倒的に強いですよね。

 

上弦の壱が何かしているぞ、と思って観察とかして

それでできちゃうのすごすぎでは?

まだ欠損もしてないし、他のメンバーに比べて強すぎる。

 

これだけ強かったら、本当は無惨の方にいってほしかったんだろうな。

黒死牟さんは別に倒さなくても、無惨を倒せば全部の鬼が消えるなら

戦力は無惨にぶつけたいですよね。

 

でも黒死牟強すぎたんだよな……。

いまだにどうやって勝つのかわかんないですもんね。

 

上弦の鬼ってクソゲーって言われがちだけど本当にそう。

あんな当たり判定広くてパターン多くてよけられるわけないわ。

 

それにしても柱3人で連携して攻撃当てに行くのは熱くていいですね!

でも無一郎の足飛ばされてる……辛い……。

 

岩柱ホントウに強いわ。

だって黒死牟って目が6個あるんだから、

人間よりたくさん情報が得られるはずなのに

それを謀って攻撃当てるって有能が過ぎる。

 

岩柱来なかったらふつうに柱2人落とされて終わってたのでは?

 

 

そして!鬼化が進行している玄弥!

玄弥は大丈夫なのか……すごく鬼化が進行しているように見える……。

目も黒死牟みたいになってるし、武器も変化している……。

 

武器が変わったってことは、黒死牟の持っている刀も

もともとはふつうの刀だったんですかね?

 

無一郎が撃てって言って、それに対して葛藤する玄弥が描かれたわけですけど。

こういう時、「やっぱり撃てねえよ!」みたいな展開になることも

結構あると思うんですが……。

 

鬼滅はそんなことなかったですね!

 

 

いやふつうに辛いわ。

だって完全に無一郎に銃弾あたってるし。

 

わかってるんですよ、あそこで撃たない方が酷いっていうのは。

常に死ぬ覚悟決まってるような組織で、

上弦の壱っていう強敵相手にそんなぬるいこと言うのは

戦いなめてんのかって言われるような所業ですけどね。

 

でも辛い。無一郎の死がそこまで来すぎて辛い。

 

この銃弾が何か効果を発揮するのかな?

あんな状態の銃で撃ったんだから、何かしら特殊効果が発生しても

おかしくないですよね。

 

ホント鬼滅、毎週目が離せなさすぎる……いつ誰が死んでもおかしくない……。

一週目を話したら一人二人死んでそうな世界観すぎる……。