かぼすねこ

商品レビューとか漫画アニメ感想とか

胡粉ネイルは臭いもなく速乾でムラになりにくい不器用の救世主だと思う

今回は上羽絵惣さんの「胡粉ネイル」を紹介したいと思います!

これ、ちょっとマニキュアとしてはお高い(1300円から1500円くらい)ですが、

使い勝手がすごくいいのでオススメです。

 

有名商品で、知ってる方も多いと思うのですが、

胡粉ネイルは日本画の画材屋さんが出している、爪にやさしい和の色のネイルです。

 

www.gofun-nail.com

 

私が胡粉ネイルをオススメする理由は

・においがない

・速乾

・お湯で落とせる

・ムラになりにくい

などです。

 

まず、においが無いこと。

マニキュアって、有機溶剤っていうんですか?あのにおいがすごいじゃないですか。

自室でやるといつまでもにおいが残って気分が悪くなってしまうので、

なかなかマニキュア塗る気になれないんですけど、胡粉ネイルはほとんどにおいがないので気軽にできます。

 

そして、すごく早く乾きます。

公式サイトでも1~2分で乾くと記載されていますが、実際それくらいで乾きます。

なので、2度塗り3度塗りも苦になりません。

 

においがなくて早く乾くので、私は仕事後に会社のパウダールームで胡粉ネイルを塗ってから舞台を見に劇場に駆け込んでいました。

推しカラーが黒だったので、オフィスではさすがにツメを真っ黒にできず苦肉の策でしたが……。

ただ、マニキュアを外で塗っているのは臭いとかの面で嫌がる方もいるかもしれないので、

いくら胡粉ネイルだからって人目が無いところの方がいいかなとは思います。

あんまり女性がいなくてパウダールームいつも無人だったのでついやってしまいました。

 

さらに、この胡粉ネイル、お湯でふやかすとぺりぺり剥がせるんです。

アルコールでも落とせるので、手指の殺菌に使うジェルなどで落とせるんですが、

お風呂とかでお湯に浸けてふやかすと端から剥がせるので簡単です。

おかげで土日だけツメを派手に塗ってイベント参加などしても夜お風呂ついでに落とせて翌日何事もなかったかのように出勤できます。

 

私、実は除光液のにおいも苦手で気持ち悪くなってしまうので、

胡粉ネイルは本当に本当にありがたい存在なんです。

 

さらにさらに!!!

この胡粉ネイル、ムラになりにくいんです!

あんまりこの「ムラになりにくい」部分紹介されてるの見た事ないんですけど、

本当にすごいんです!

 

マニキュアって、白とかパステルカラーとか、

淡い色はすごくムラになるじゃないですか。

 

いや、私が不器用だからなんですけど。

 

でも胡粉ネイルは、水色でもムラにならない、というかムラが目立たない。

どれくらいムラにならないか、ちょっと塗ってみたのでごらんください。

 

左から、胡粉ネイルの白、水色、比較用の色味の近いマニキュアを並べてみました。

右端のマニキュアはaxes femmeのマニキュアですね。

 

これ、全部1度塗りです。

f:id:kabosuneko:20190819100837j:image

別に右端のが特別塗りにくいマニキュアだったわけじゃないです。

私にしてはずいぶんうまく塗れたと思います。

 

それでも適当に塗った胡粉ネイルの方がキレイなんですよね。

f:id:kabosuneko:20190819100844j:image

 

 

不器用で淡い色を使いたくてもうまく塗れなかった私は、

もう胡粉ネイル以外のマニキュアには戻れないって気持ちです。

 

 

まあ、ジェルネイルなら塗った後少し待つと

ジェルが勝手に均されてムラが薄くなるのでそれから硬化すればいいんですけども。

マニキュアはだめ、かわいいと思って買ったパステルブルー

1回も上手に塗れなかったので。不器用極まってる。

 

不器用でマニキュアうまく塗れない方にこそ、胡粉ネイルおすすめです。