かぼすねこ

商品レビューとか漫画アニメ感想とか

ドンキで売ってた大容量トリートメントの感想

ヘアトリートメント、普段は資生堂のフィーノ プレミアムタッチを使ってます。

すっごく評判良くて、たまたま薬局で700円くらいだったから、

試しに買ってみたら確かによかった。

それ以来愛用してたんですが、これ結構すぐなくなりますよね。

 

私だけか?使いすぎか?

これ230gなんですけど、そこそこ髪が長かったので、

結構すぐなくなっちゃったんですよね。

 

そこで思いついたんですが

ドンキホーテでやたら大きくてたくさん入っている

ヘアトリートメント売ってますよね。

 

f:id:kabosuneko:20190906184109j:plain

大体900円くらいで、800g!!!

 

コスパすごい……価格破壊……。

フィーノは別に、いつも700円くらいで買えるわけじゃない。

むしろ700円は割と安い方だと思うんですよね。

他のお店800円台だったし。

 

それに比べてこの大きさでこのお値段。

 

もしこれが効果があれば、ものすごく節約できるんじゃない?

 

 

そんなわけで使用レビュー。

使用レビュー

 

f:id:kabosuneko:20190906184050j:plain

 

馬油と10種類のアミノ酸配合で、

ダメージヘアに効果がありそうな感じの表示です!

 

使い心地

普通のトリートメントですね。。。

こっくりした白いクリーム状で、フィーノとかハニーチェとかの

ヘアマスクと同じような感じです。

スマホ防水じゃなくて写真撮れませんでした……。

 

使った結果
f:id:kabosuneko:20190906184040j:plain
f:id:kabosuneko:20190906184043j:plain

←使用前   使用後→

 

これは……効果あるんじゃないですか……!

 

まとめ

使用の前後で写真を撮って比べてみましたが、

確かに効果はありました!

 

もっといいトリートメントの方がいろんな成分入ってるかもしれないけど、

私はこれで十分です。

 

難点は大容量すぎていつまでたっても無くならないことと、

手に取る時に目算を誤って、たくさん取りすぎちゃうところです。