かぼすねこ

商品レビューとか漫画アニメ感想とか

セリアのボタン電池式単色ペンライトが結構使える!!

 

なんとセリアでコンサート用ペンライトが売っていたので買ってきました!!

 

f:id:kabosuneko:20190827154523j:image

 

電池のフタはネジがついていて、プラスドライバーが必要。

使用電池はLR44を3個です。

f:id:kabosuneko:20190827154724j:image

 

 

スイッチは1つで、ボタンを押すと高速点滅→ゆっくり点滅→点灯に切り替わります。

f:id:kabosuneko:20190827154802j:image

 

 

 

くびれてるので複数本持ちしやすくていいです!!

f:id:kabosuneko:20190827154851j:image

 

 

 

点灯してみるとこんな感じです。

f:id:kabosuneko:20190827154915j:image

 

 

 

 

■手持ちのペンライトと比較

 

f:id:kabosuneko:20190827154942j:plain
f:id:kabosuneko:20190827154947j:plain

 

同じ色を点灯して比べてみました。

 

左からセリアのペンライト、ルミエースMIDI、MIXペンラHBです。

1番右がキンブレと同じ単4を3本使うタイプのペンライトで、

明るさとかはキンブレと近いと思っていただいて大丈夫です。

 

セリア全然オッケーじゃないですか?

明るくて発色いいです!

 

筒を外すとこんな感じです。

ねじにはなってなくて、スポっとはめるだけ。

f:id:kabosuneko:20190827155338j:plain
f:id:kabosuneko:20190827155331j:plain



左が白、右が黄色のLED部分です。

ちゃんと黄色いLEDなんですね。

 

f:id:kabosuneko:20190827155439j:image

 

 

 

 

パッケージにこんなことが書いてありましたが、

うちの近所のセリアには別売りのフィルム売ってませんでした。

f:id:kabosuneko:20190827155734j:image

 

 

なので、手持ちのフィルムを入れてみます!

f:id:kabosuneko:20190827155835j:image

これはかなり昔にテニミュのドリームライブの為にMIXペンラ用に作製した物です。

簡素ですけどまあ、参考に……。

 

キンブレとかのフィルムそのまま流用できそう?

一応測ってみました。

 

チューブ内に入れるフィルムのサイズは、

縦14.5センチ×横8センチです。

 

 

 

色が少なくて推し色がないなと感じたので、カラーセロファンを入れて

色が変えられないか試してみました。

 

f:id:kabosuneko:20190827162249j:image

 

f:id:kabosuneko:20190827162443j:image

 

黄色

f:id:kabosuneko:20190827162326j:image

 

f:id:kabosuneko:20190827162407j:image

 

+

f:id:kabosuneko:20190827162523j:image

 

黄緑+黄色

f:id:kabosuneko:20190827162454j:image

 

オレンジ+黄色

f:id:kabosuneko:20190827162548j:image

 

 

 

カラーセロファンも、セリアで売っていたものを使用しました。

筒を外して、根本のLEDに直接セロファンをかぶせてください。

 

ちょっと汚いですが、こんな感じでLED部分にセロファンをかぶせて

セロテープで固定しています。

f:id:kabosuneko:20190827165508j:image

 

色が薄かったらセロファンを2枚重ねたりすれば、

いろんな色で使用できそうです!

 

推し色単色を大量に持つのにはすごくよさそうなので、

もう何本か買っておきたいところです。